店舗紹介

施術者紹介

施術者プロフィール

 

松井 千絵美

7月24日生まれ

生まれも育ちも福井県敦賀市

菜心にて看護師ネイリストとして努めながら、フレイル予防サポーター、小学生見守り隊として地域で活躍中

自己紹介

はじめまして。

巻き爪・フットケア専門店 菜心スタッフちえみです。

私は、看護学生の頃から清潔ケアがとても好きでした。

清潔ケアの中でも足浴(フットバス)は、感染予防と清潔保持に加え、体を温めることで血行を促進し浮腫改善、安眠などに効果があります。

さらに、気持ちの良さを感じて、ゆっくりほっとするリラックスできる時間が持てます。

実際、足浴を提供すると「足が綺麗になった」「温まった」と、患者さんが笑顔になりました。このような、足浴の効果、患者さんへの癒しに繋がるケアの大切さについて、看護師を目指す過程で実感しました。

しかし、いざ、看護師として働くと医療行為などが優先となり、ゆっくりと清潔ケアに時間を持つことができていませんでした。

「看護ってなにかな」と、考える事も多くありました。

そして原点に返ると、「清潔ケアがしたい」「ゆっくりと人と関わりたい」という気持ちが湧きました。

菜心ではいい香りのフットバスをした後、丁寧に足爪のケアをいたします。

足の健康に大切な事をお伝えしながら、その人なりの生活に合わせたケアについてゆっくりお話ができます。実際巻き爪ケアの後、「わあ、変わった」とお客様から嬉しい言葉が聞けて、私自身もとても幸せな気持ちになります。

お爪を美しく正しく整える!自分に合った靴を履く!

知っているようで、実はとても奥が深いのです。

今より先の足の健康を考えて、ご自身の足の状態を知りたい方、少しでも悩みのある方、

菜心でお会いできる事を心待ちにしています。

健康の先にある「幸せ」をたくさんの方に感じて頂きたいです。

 

ご予約はこちら

ご予約はこちら

キャンセルポリシー

キャンセルポリシー

施術者一覧

かなこ